食べ歩き07/19

ランチを求めて淀屋橋をさまよっていたのですが
ふと「ホッケ」という文字を見て、一昨日まで北海道に居たこともあり
「大阪でのホッケのレベルを知りたい」と入店しました。

まぁ、お店としてはよくランチに行くお店ですが
楽家』さんで日替わり定食(ホッケ焼、鮪の刺身、唐揚げ)です。

f:id:yanagiyosinori:20211221200044j:plain

淀屋橋 『楽家』 日替わり定食(ホッケ、鮪の刺身、唐揚げ)

さすがに海鮮が美味しいお店なので
スカスカのホッケではないですが
やはり北海道に食べるホッケには今一歩及ばないようです。
さすがに地の利には勝てませんか。

物は縞ホッケですが、そこまでの脂は感じないですね。
でも大阪で食べる平均的なホッケと考えると十分な品質と思います。
ちょっと塩辛かったですが、まぁ薄味が好みの私からしたらです。

しかしながら、マグロの刺身は臭みが全然無いし
そこに唐揚げと、魚の出汁が十分に出たお味噌汁となると
大変満足の行く定食ですね。