食べ歩き06/24

はい、今日は奮発して本マグロを頂きます。
淀屋橋にある『甚八』さんで、生本マグロ丼です。

f:id:yanagiyosinori:20211212185032j:plain

淀屋橋 『甚八』 生本マグロ丼定食

いや、これはさりげなく、すごく良いマグロ丼ですよ。
もちろん本マグロってこともありますが
ネギトロもあって、存分にマグロの味を楽しめます。

箸休めの卵焼きも良い仕事していますね。

そして口がマグロの脂になったら
出汁の利いたうどんをすすれば、
ほっこり出来て、口の中がリセットできます。

なんというか、単純なそれぞれの素材の力だけでなく
定食として膳が並んでいる総合力を感じます。

久々に満足度の高い仕事を感じられました。



さて、お次はスイーツチェックです。
ドトール』さんの白桃のミルクレープを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20211212185306j:plain

ドトール』 白桃のミルクレープ

なるほど、クレープを邪魔しない果肉の柔らかさと
甘すぎない果実の甘み。
ミルクレープと白桃は相性がいいですね。

悔やまれるのは、白桃が勝って、ミクルレープの存在感が
無くなっている点でしょうか。
しかしながら、ミルクレープのアレンジメニューの中では
トップクラスの出来かと思います。
季節限定メニューなことが悔やまれますね。




f:id:yanagiyosinori:20211212185413j:plain

解体風景

切られた桜の木
あちこち錆びて古びたSL
時間の流れというか、諸行無常を感じますよね……。