食べ歩き北海道編06/07

またまたやって参りました北の国。
リピート店にはなりますが、岩見沢の『福住庵』で
親子丼セットを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20211212152536j:plain

岩見沢 『福住庵』 親子丼セット 冷たいそば

北海道の特産である胡麻蕎麦を味わえる良店なんですが
おじいさんとおばあさんがお二人で切り盛りしているお店。
複数名で行くと、複雑な注文になって、非常に申し訳なくなります。

この蕎麦とのセットも、店内が混み合っているときは
「セットの注文は控えて」とお願いされたりします。
こればっかりは、仕方が無いですね。

まぁ、このお店なら蕎麦の味は問題ないので
「ざる蕎麦大盛り」とかでもいいんですけどね。


あれ? そういえば
「もり蕎麦」と「ざる蕎麦」の違いってなんでしたっけね。