食べ歩き06/06

前に来たときに気になったメニューを求めて参りました。
心斎橋にある『ラーメン大戦争』さんで「自由」です。

f:id:yanagiyosinori:20211212151947j:plain

心斎橋 『ラーメン大戦争』 自由

だからこの店の欠点は、メニュー名で中身がさっぱりわからないこと
なんですよ!
「自由」は煮干し醤油ラーメンのようです。

さてお味はというと、
うん、これ煮干しだ。
メニーには「奥行きのある煮干し醤油」って書いてありましたけど、
煮干しをそのまま食べてるみたいに煮干しです。

たしかに、煮干し独特のえぐみは抑えてあります。
スープも澄んでるし、深みがあるといえばそうなのかな。

でも、煮干しのインパクトで他の印象が薄くなってしまいます。
あと、メンマの甘い味が煮干しの風味の邪魔になってる。
これ、メンマいらないでしょ。
歯ごたえ担当の具材は別のを用意すべきでしたね。

結論的に、煮干しラーメンとしての完成度は高いんですが、
料理としての完成度は、出汁醤油ラーメンの「ピストル」の方が上かと。

これまで頂いたメニューの中では比較的に「ピストル」が一押しですかね。