おでん

f:id:yanagiyosinori:20210905220944j:plain

おでん風ポトフ

おでん風ポトフを作りました。

なぜおでんではないのか。
なぜポトフではないのか。
雰囲気です。はい。



というわけで、今日は奮発して鰻です。
堺東にある『竹うち』さんで松の鰻丼です。

f:id:yanagiyosinori:20210905221031j:plain

堺東 『竹うち』 鰻丼 松

このお店、かなり久しぶりなんですが、
なんか、昔食べたイメージだと、
肉質がもっと弾力があった気がしました。
でも、今回は非常に柔らかいです。記憶違いだったかなぁ。
関西系から関東系に変わった気がするんだけど……。

まぁ、それはさておき
関東鰻っぽい柔らかさですが
焼きの香ばしさは関西鰻ですね。

タレの旨味と脂の乗った肉の柔らかさと焼きの香ばしさ
まさに食の芸術品って感じです。

鰻は好きなんですが、最近は値段があがって困ってます。
早く完全養殖法を確立してもらいたいですね。