食べ歩き11/8

本町の『りんりんカレー』さんで秋刀魚カレーを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20191108121139j:plain

『りんりんカレー』秋刀魚カレー

秋刀魚ですよ、秋刀魚!

鯖カレーはときたま見かけますが、秋刀魚カレーは珍しい。

挑戦的な一品です。

で、そのお味はというと、カレーの味の調整はさすが

秋刀魚の身とカレーが旨味を出していますしし

魚臭さはライムやパクチーで対処しています。

悔やむなら、秋刀魚の骨でしょうかね。

骨で食べづらい。口の中で骨が刺さる。

缶詰のやつぐらい骨まで柔らかく煮込んでいたら違ったのでしょうが

これでは食べづらすぎます。

 

 

さて、お次は

梅田の阪急地下のフードコートにある『リゾットスター』さんで

期間限定メニューの栗と阿波鳥もも肉のクリームリゾットです。

f:id:yanagiyosinori:20191108200459j:plain

『リゾットスター』栗と阿波鳥もも肉のクリームリゾット

栗が季節感が出ていますね。

栗の甘みとチーズは割合相性がいい気がしますね。

リゾットがまろやかなのは良いんですが、食事としては

なんとなく物足りなく感じますね。

スープもありますから腹は膨れるには膨れるのですが

ボリューム感はあまりないです。

やはり女性がターゲットのお店なんでしょうね。