食べ歩き10/18

今日は、なんばパークスでやっていたイベント

『NAMBA COFFEE FESTIVAL口癖はカレー』に行ってきました。

 

各地の有名カレー店とコーヒー店が屋台を出すってイベントですね。

知っているお店ばかりですが、普段なかなか行けない場所にあるお店が

難波で屋台をやってくれるのは、素晴らしいイベントです。

f:id:yanagiyosinori:20181018183022j:plain

NAMBA COFFEE FESTIVAL口癖はカレー

私が行ったのはイベント終了直前でしたけど、まだまだ人が多かったですね。

残念ポイントは、難波パークスに大きな広場がないことでしょうか。

なんか狭いスペースで、食べるテーブルも少なかったですね。

 

 

で、カレーで辛くなった口には

スタバで新作チェックです。

f:id:yanagiyosinori:20181018185757j:plain

スターバックス』スイートポテトスコーンと珈琲

季節限定のスイートポテトスコーンですね。

 

う~ん、芋の自然な甘さを出そうとしたのでしょうが

芋の甘さが小麦粉の甘さに負けてる気がします。

どうしてもスコーンのスタンダードメニューより弱く感じてしまいますね。

 

あ、コーヒー店のイベントに行ってスタバに行ったのは

すでにイベント終了で閉店してたからですよ。

決してスタバis No.1信者とかそういうのじゃないですから。