食べ歩き北海道編1114

orz
今日も忙しくて北海道らしい食事ができない……。

というわけで『バーミヤン』さんで
台湾雲呑を頂きました。

バーミヤン』台湾雲呑

なんか、薄味ですよね。
これの何が台湾なんでしょうね?
八角が入っているのはわかりますが、台湾感がよくわかりません。

台湾ラーメンみたいなものを想像して注文したんですが
随分違いましたね。
まぁ、台湾ラーメンは名古屋発祥らしいですし。


ちょっとでも北海道を感じようと
またまた『セイコーマート』さんに突撃しました。
クリスマス関連商品っぽいムーンナイトショコラなる商品を発見。

セイコーマート』ムーンライトショコラ

グーグル先生に聞いても、『セイコーマート』さん以外に
ムーンナイトショコラという名称は出てきませんので
セイコーマート』さんのオリジナルかな?
それはともかく実食です。

セイコーマート』ムーンライトショコラの中身

一番上はビターで濃厚なチョコソースで
その下に重たいショコラ生地ですね。
ショコラの中にはナッツが入っていて洋酒の香りがします。

軽い気持ちで食後のデザートのノリで買ったけど、
これ本格スイーツじゃないですか。
全然軽くないよ!重たいよ!
どっしりスイーツだよ!