食べ歩き12/3

メニューが一新した淀屋橋の『楽家』さんのランチに
カレーライスが登場しましたので頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210828143516j:plain

淀屋橋 『楽家』 唐揚げカレーライス

う~ん。普通。
グレイビーボードを使っているので
高級感があるように見えますが、まぁ普通のカレーでした。
ちょっと残念。ですが期待値通りかな。


さてさて、
そんな普通のカレーに満足できないカレー中毒者がやることといったら
これですね。追いカレー。

f:id:yanagiyosinori:20210828143645j:plain

梅田 『ポンガラカレー』 選べる2種類のカレー

久々に梅田の『ポンガラカレー』さんに行って
選べる2種類のカレーで、ラッサムとターキーのカレーです。

うん。これこれ。こういうのをカレーっていうんだよ(笑)

ターキーは淡白なカレーに仕上がっていますね。
カレーで臭みがないので、肉質がなんとなく白身魚に近い気もします。

ラッラムは辛さと酸味の向こう側にコクを感じます。
カレーというより、深みのあるスープっぽいメニューですね。

いやはや、梅田駅の改札近くでこんなに本格的なカレーが食べられるのですから
ポンガラカレー様々ですね。