食べ歩き北海道編10/22

今日は昼から食べ歩きです。
去年も来たことがある帯広地方卸売市場内にある『ふじ膳』さんで
ねぎトロ3色丼です。

f:id:yanagiyosinori:20210516230258j:plain

西帯広 『市場食堂 ふじ膳』 ねぎトロ3色丼

ねぎトロ3色丼の3色は日によって変わるみたいですがこの日は
ねぎトロ、サーモン、イカですね。
帯広は海から遠いと思うのですが、さすが北海道
どのネタも新鮮です。
このお店は鉄板ですね。


そして夜も去年行ったことがある『奥芝商店』さんです。

f:id:yanagiyosinori:20210516230335j:plain

帯広 『奥芝商店』 やわらかチキンと十勝の彩り野菜カレー

相変わらずのボリュームです。
カレーなのに野菜が美味しいというのが嬉しいですね。

何回食べても柔らかくて甘い牛蒡には感激しますし、
スープのコクと辛さも美味しいです。

鉄板リピートは安心していけるのがポイント高いですよね。