食べ歩き北海道編10/29

はい。今日も新規開拓です。
今回は芽室の『レストランHIRO』さんに来ました。

頂いたのは、十勝芽室コーン炒飯です。

f:id:yanagiyosinori:20210710143415j:plain

芽室 『レストランHIRO』 十勝芽室コーン炒飯

レストランHIROのマスターは、元々はホテルのシェフだそうで
お店のメニューも本格的です。
個人的には当たりのお店だと思うのですが
今回はご当地グルメの誘惑に勝てず、コーン炒飯を頼んでしまいました。

いやぁ、見た目通り、コーン山盛りの炒飯です。
正直、コーンの味しかしません。
お店の実力を見るには不適切な一品を頼んでしまいましたね。

芽室町が、町おこしの一環として、よくあるご当地B級グルメとして
広めようとしているのがコーン炒飯ようです。
トウモロコシの産地である芽室町アイデンティティなのはわかりますが
なんか、ちょっと違う気がします。
スイートコーンとか、トウモロコシの丸焼きとか、もっとそういうのを
推した方が良いと思うんですけどねぇ。


というわけで、『レストランHIRO』さんは
今度、別のメニューを食べに行きます。

 

f:id:yanagiyosinori:20201029204312j:plain

セイコーマート 坦々麺風ロール

担々麺風ロール……、だと……。
セイコーマートめぇ……。