食べ歩き北海道編07/16

はい。昨年掘り出し物的に見つけた良店
芽室にある『レストランHIRO』さんにやって参りました。
昨年食べ損ねたメニューを食べに遙々やって来たわけです。
お目当ては、豚丼パスタです。

f:id:yanagiyosinori:20211220191958j:plain

芽室 『レストランHIRO』 豚丼パスタ

f:id:yanagiyosinori:20211220192032j:plain

芽室 『レストランHIRO』 セットのサラダと冷製ポタージュスープ

f:id:yanagiyosinori:20211220192117j:plain

芽室 『レストランHIRO』 ソフトクリーム

はい。連日の豚丼メニューです。帯広だから仕方がないですよね!
まぁ今日はパスタなんで。昨日とは違います。(と思いたい)

で、結局豚丼パスタの正体は、
豚丼のご飯をスパゲティに交換したもの、ですかね。

甘めのタレがスパゲティに絡んで、パスタとして成り立っているのは
さすが『レストランHIRO』さんと言ったところ。
もっちりとした麺が豚肉とは相性がいいですね。

昨日言っていた豚の焼きの分類で言いますと
こちらはフライパン焼き系ですね。
当然、焦げ臭さとかは全くなく、上品(?)な仕上がりです。

こちらのメニューの欠点をあえて挙げるなら
具と麺は全く絡まない、ということでしょうか。
こんな大きさの豚肉がパスタに絡むはずもなく、
よって、麺を食べて、肉を食べてというような感じで
ちょっと、パスタとしては減点対象かもしれません。
それでも豚肉の脂が皿に落ちて、脂とタレが混ざった汁を
パスタが吸っていくので、それはそれで味変を楽しめます。

スープ・パスタ、デザートも含めて、
ゆったり食事できる店内でもあり
『レストランHIRO』さんはポイント高いです。



というわけで、今回の北海道遠征も終了、
寂しく伊丹空港で締めます。
『ダイヤモンドカレー』さんで、からあげカレーです。

f:id:yanagiyosinori:20211220192554j:plain

伊丹空港内 『ダイヤモンドカレー』 からあげカレー

良く言えば、王道。
悪く言えば、何の変哲も無い。
そんなカレーでしょうか。
ある種、大阪に帰って来た感はあります。

私は梅田の富国生命ビルらへんの地下に
お店がある頃から知っていますがカレーの安定感はさすがです。