食べ歩き北海道編10/4

札幌でモーニングのためにふらりとカフェに入って

プレートを受け取ってから気づきました。

『イシヤカフェ』さんって、白い恋人石屋製菓さん経営ってことですか。

というわけで、選べるクロワッサンセットです。

f:id:yanagiyosinori:20191004102300j:plain

『イシヤカフェ』選べるクロワッサンセット

モーニングとはいえ、これで500円はリーズブルですね。

プレートにしれっと乗っているパストラミビーフが地味に美味しかったです。

 

 

そして、ランチは札幌の中央卸売市場まで行ってきました。

『魚河岸 ひかり寿司』さんで、にぎりのランチです。

f:id:yanagiyosinori:20191004124428j:plain

『魚河岸 ひかり寿司』にぎりのランチ

どの店に入ろうかと思うほど、市場脇には海産物のお店がありました。

やはり北海道の魚介類は鮮度がいいですね。

 

 

さて、帰りは新千歳空港恒例のラーメン街めぐりです。

今回は『札幌真麺処 幸村』さんで味噌です。

f:id:yanagiyosinori:20191004164535j:plain

『札幌真麺処 幸村』味噌

なかなかコクのある深い味わいな気がします。

胡麻も効いているので、飽きずに食べられますね。

一見スタンダードな味噌にも見えますが、

単なる味噌とは違う何かがある気がしますね。

 

そして、食後はこれまた新千歳空港恒例のアイスクリームです。

『Milkissimo』さんでジェラートトリプルを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20191004183831j:plain

『Milkissimo』ジェラートトリプル

うん、トリプルはなかなかの食べごたえですね。

ラーメンの後なのでお腹痛くなりそう(笑)

たくさんの味からジェラートを選べますので

好みに応じてシングルの一種からトリプルの三種まで

組み合わせ放題です。

 

 

と、飛行機までの時間あったので構内を散策。

ミクさんが輝いていました。

f:id:yanagiyosinori:20191004185633j:plain

雪ミク スカイタウン

 

そしてコーヒーで一服。

f:id:yanagiyosinori:20191004191435j:plain

北欧BLACK

これも内地で見かけない気がしますね。

フルーティな味わいと書いてありましたが

豆っぽいというのが正確な気がします。