食べ歩き6/20

よく行っている本町の沖縄料理店さんである『ソーキ家』さんが

夏メニューを出していたので食べました。

冷たい沖縄そば定食です。

f:id:yanagiyosinori:20190620121234j:plain

『ソーキ家』冷たい沖縄そば定食

え? ちょ、ちょ、なんですかこの味は。

やばくないですか。めっちゃ美味い。

 濃厚な削り節の香りと旨味、

そこにトマトの果汁が溶け込んで更に旨味が増してます。

そこに具のゴーヤの苦味が引き締めることで、

ものすごいバランスで成り立っています。

 ほのかに香っているのはシークワーサーの香りでしょうか。

丼一杯、まったく飽きずに頂けました。

 

冷たい沖縄そばって、こういう料理だったのですかね。

それともこのお店が美味しいだけなのか、

他の沖縄料理店さんと比較調査が必要な気がします。

 

とにかく、この冷たい沖縄そばは美味い。