食べ歩き10/12

先に行ってしまうと、今日のお昼はダメダメでした。

いや、結構期待したんですよ、メニューの写真的に。

というわけで、今日のお昼は『九州酒場』さんで

九州まぜそばでした。

f:id:yanagiyosinori:20181012122012j:plain

『九州酒場』九州まぜそば

ガッカリした! メニュー写真と違い過ぎてガッカリした!

というか味も、単にそぼろあんかけがかかった麺という感じ。

 

後から九州出身の方に「九州まぜそばって美味しいの?」と聞いたところ

「なんち? そいがん?」と通じませんでした。

九州で一般的な料理ではないようですね。

 

 

夜は気を取り直して攻めます。

以前から前を通って看板を見て気になっていたお店

心斎橋にある『ボタ』さんで、カレープレートです。

f:id:yanagiyosinori:20181012192241j:plain

『ボタ』カレーランチ

しっかりしたエスニックカレーでした。

基本が出来ているというか、王道ですかね。

 

後は店の敷居が低ければ……、

いや単に民家っぽくて入りづらいだけですが。