食べ歩き3/2

お店が出来ているのは知っていましたが

足が向かなかったお店に行ってみました。

堺東にある『こっぺてりあ』さんです。

コッペパンのサンドの専門店ですね。

イチオシが極上えびカツだったみたいなので頼んでみました。

f:id:yanagiyosinori:20190302143504j:plain

『こっぺてりあ』極上えびカツ

味としましては、えびカツ自体は普通ですね。

ただ、店のコンセプトではありますがコッペパンが合っていない気がしました。

パンが柔らかくて甘くて、えびカツの土台になってない、そんな感じです。

 

頼んではいませんが、

このお店で「プリン・ア・ラ・モード」というメニューを見かけました。

まぁ、世にはフルーツやクリームサンドがあるので

そこまで変なメニューでもないでしょうが

プリン・ア・ラ・モードをサンドにしようというは、なかなか思いつかないですね。

 

 

さて、サンドを比べて見る、という意味はなきにしもあらずですが

やっと私が行く『サンマルク』さんにもホットサンドが登場しました。

ちょっと前から一部店舗で出始めてましたね。

というわけで、しばらくは『サンマルク』さんのホットサンドのチェックを

していきます。

まずは、一番スタンダードっぽいハムチーズです。

f:id:yanagiyosinori:20190302165721j:plain

サンマルク』ホットサンド ハムチーズ

まず、驚いたのはその熱さ。

めっちゃ焼き立てです。しばらく置かないと口がやけどします。

お店で出すメニューとしては好感が持てます。

そして次は、パンが硬いということ。

たぶんホットサンドなので、しっかり焼くというのがコンセプトなんでしょう。

しかし、硬いからしっかり噛まないと噛み切れないのに熱い、

というのはかなり食べにくいです。

まぁ、落ち着いてゆっくり食べろということでしょう。

味は、なかなか良いですね。熱でチーズがトロトロなのがいいです。

某マックさんにも見習ってほしいものです。

ハムとチーズが入って熱々のサンドがまずいはずがない、

ということで、味も一定水準を満たしています。

値段と味の総合評価は合格点かと。