食べ歩き北海道編11/1

北海道のカレーはスープカレーということで

今日は岩見沢にある『くーかい』さんでカリッとチキンスープカレーです。

f:id:yanagiyosinori:20181101185525j:plain

『くーかい』カリッとチキンスープカレー

スパイシーなスープはなかなかの旨味です。

それとスープカレーの特徴である大きな野菜をしっかり頂けます。

 

 

ところで、

このスープカレーの『くーかい』さんと

ラーメン屋の『45495』さんの関係がよくわかりません。

『くーかい』さんは元々別の場所で営業されていたらしいのですが

『45495』と合併したのでしょうか?

それとも『くーかい』の経営者の方が『45495』を始めたんですかね?

詳しい事情はしりませんが、現状『45495』で『くーかい』のスープカレー

食べられる、という認識でいます。