食べ歩き北海道編10/27

というわけで、今日は札幌で食べ歩きです。

 

お昼は軽食で済ませたかったので、サンドイッチのお店を探しました。

札幌大通りにある『えさら』さんで

バストラミビーフ&タマゴサンドです。

f:id:yanagiyosinori:20181027124250j:plain

『えさら』バストラミビーフ&タマゴサンド

バストラミビーフは香辛料を使った燻製ですが

このお店のはそこまで強い燻製じゃないので

サンドに使ってもバランスが崩れていません。

お店が混んでなかったらまったり出来ていいお店なのですが

人気店なので混雑しているのでゆっくりはできませんね。

 

 

そして、次はスイーツです。

札幌地下街にある『CAFE YOSHIMI』さんで

パンケーキ・ティラミスジェラートです。

f:id:yanagiyosinori:20181027154449j:plain

『CAFE YOSHIMI』パンケーキ・ティラミスジェラート

ティラミスとジェラートとパンケーキの融合、

その夢のようなスイーツを期待しましたが

う~ん、ちょっとパンケーキが淡白というか

パンケーキパンケーキしているというか。

大阪や東京ではパンケーキが流行っていましたが

北海道はそうでもなかったのかなぁ。

 

 

そして締めは、やっぱり麻婆です。

赤れんがテラスビルにある『布袋』さんで麻婆飯です。

f:id:yanagiyosinori:20181027170701j:plain

『布袋』麻婆飯

う~ん。これも私の求めている陳家式とは違いますね。

まぁ、こういうあんかけ系の方が好きって人もいますしね。