食べ歩き03/17

先日ドライキーマカレーを頂いた
堺東の『kikcurry』さんですが
今日はあいがけカレーを頂きに参りました。
3種あいがけカレーです。

堺東『kikcurry』本日のカレー看板



堺東『kikcurry』3種あいがけカレー

今日の三種類のカレーですが
 旨辛ポークドライキーマ、
 グリーンチキンコルマ、
 濃厚バターチキンカレー
ですね。

バターチキンは、
基本に忠実なバターチキンカレーといったイメージ。
濃厚なバターのコクと香り、僅かな酸味。
チキンは柔らかく弾力があります。

旨辛ポークドライキーマは、前回はノーマルでしたが
今日は中辛です。
一口目ではそれほど感じないけど、後味の辛みが増してきます。
やはり辛さはこれぐらいがよいですね。
ノーマルは味気ない印象ですがが、これぐらい辛みがあれば
豚肉との相性も良くなってるくかと。

グリーンカレーは、
これも、絵に描いたようなグリーンカレーなんですが
タイのグリーンカレーほどの辛みは無いですね。
ただ、辛くないとは言ってない。
唐辛子の辛みは十分にあります。
仕上げに入れている、ココナッツのクリーミーさも感じて
上手くまとまっていると思います。

あいがけカレーですが、どれも完成度の高いカレーです。
それぞれがアラカルトとして成立していますね。
それぞれがおいしいカレーでした。

前にも書きましたが、
このお店は、堺東のアーケードの奥手に立地しているのが
もったいないですね。もっと駅よりだったら……。

r.gnavi.co.jp




なんとなくで買いました。
カルビー』さんの、じゃがりこホット&スパイシー味です。

カルビーじゃがりこ ホット&スパイシー味

ラ、ラムちゃんに引き寄せられたわけじゃないんだからね!!

というわけで、お味の方はですが
たしかに、じゃがりこのホット味って感じなんですけど
なんとなく味が単調というか
唐辛子パウダーをまぶしただけなのかなぁ。

お酒のつまみ等には合いそうですが
ベストヒットのサラダ味に比べると1段落ちるのは
否めませんねぇ。