食べ歩き愛媛編03/19

今日は、前にビリヤニを食べた松山の『ラルキー』さんで
ナンカレーを頂きます。
今回のカレーはマトンです。
気になっていたスパイシーチキンティッカもつけました。

松山『ラルキー』マトンカレー

松山『ラルキー』スパイシーチキンティッカ

う~ん。これはなかなか難しいなぁ。
まぁ普通というか、前のビリヤニは頑張っていたんですけどねぇ。

カレーも辛味一辺倒で、味が単調ですね。
深みやコクが薄いです。
マトンも固めです。

でも、気になったのはナンの方ですね。
ナンが甘くないんですよね。
これはグルテンの具合でしょうから
ナンの捏ね方からして、ちょっと足りないんでしょうかね。
あと、写真ではわからないんですが
ナンを裏返すと、真ん中が生焼けでした。
焼き時間も足りないようです。

むむむ、これはちょっと残念ですねぇ。

あとは、カレーに付けたスパイシーチキンティッカですが
そもそもチキンティッカは、骨なしのタンドリーチキンの
ことですね。

で、こちらは良い具合のスパイシーさですね。
タンドリーチキン的な味と香りがしっかりとついています。
あと、肉も固さがないので、
このお店はスパイシーチキンティッカをつまみに吞むのが
正解な気がしました。

r.gnavi.co.jp