食べ歩き02/29

決して、昨日食べた麻婆豆腐ラーメン
満足していなかったわけではないんです!

ただ、天に在します麻婆の神に囁かれただけなんです。

というわけで
堺市は大浜にある『申手延麺(しげるてのべめん)』さんに
やってまいりました。

頂いたのは、麺セットで濃厚白ごま担々麺です。

堺市大浜『申手延麺』濃厚白ごま担々麺

堺市大浜『申手延麺』味自慢炒飯と唐揚げ

麺セットというのは、麺がメニューの麺ものから選べて
味自慢焼飯と唐揚げが付いてくるセットです。

で、肝心の担々麺のお味はというと、
これは素晴らしい。
レベルの高い担々麺ですよこれは。

濃厚な坦々を感じるスープは、辛みもあって濃厚。
これはコクも感じて、口に含みと満足感あり。
胡麻の香りを背景にどの薬味も強すぎず弱すぎず
バランスされています。

これは正真正銘の担々だ。誤魔化しがないです。

スープの濃厚さに負けないように、
麺は太めでしっかりした食感です。

いやいや、こんな本格派が大浜にあったとは
これまで調査に来なかったのは、大変失礼しました。

セットの唐揚げは小ぶりだけど、
ラーメンのセットなのでボリューム感はこれぐらいでもいいですね。
衣も香ばしく揚がっていて
しっかり下味が付いたおいしい唐揚げです。
これもいい!

さらに、焼き飯もいいぞ!
鼻腔くすぐる香り付けはされていますけど、
炒め脂は控えめなのか、しつこくない。食べやすい。

これはどの皿も味的には大満足のお店です。

次は麻婆麺を食べに来ます!!

r.gnavi.co.jp




大浜といえば、これですね……。

灯台


さて、本日のコーヒーブレイクは
『プロント』さんで、さつまいものバスクチーズケーキです。

『プロント』さつまいものバスクチーズケーキ

う~ん、これはバスクチーズケーキ感は薄いな。
どこがバスクチーズケーキなんでしょう……。
チーズ多めのさつまいものケーキといった印象です。

個人的には、さつまいもなら
もっとねっとりさせて欲しかったですね。