新作チェック01/13

前から発売したのは聞いていましたが
食べていなかったカップラーメンを頂きます。
『日清』のカップヌードルでカリー謎肉まみれです。

『日清』カップヌードル カリー謎肉まみれ

『日清』カップヌードル カリー謎肉まみれの中身

「謎肉」とは言っても、前からカップラーメンに入っていた
肉ですよね。
たしか、原料は豚肉と大豆だったはずですが。

たぶん、カップヌードルを開発するときに
叉焼をそのままフリーズドライにすると肉がスカスカになったて
食感が悪くなったんだと思います。

なので、肉に大豆を混ぜて、お湯で戻せるようにしたんだと
思ってたんですけど、違うのかな?

どっかに『日清』さんの見解とか出てないですかねぇー。

で、そのお肉が、何かよくわからない肉として「謎肉」と言われていて
それがたっぷり入ったバージョンが
この「謎肉まみれ」だということですね。

まー、味はいつもの「謎肉」です。

量が多いと後半飽きますねー。