食べ歩き四国編06/27

さてさて、今日のランチはネットで評判が良かったお店です。
松山空港近くの『えびす丸』さんに突撃しました。
頂いたのは、店名を冠しているえびす丸丼です。

松山『ゑびす丸』ゑびす丸丼

ゑびす丸丼ですが、ネギトロ+その他海鮮の細切れと
カニ身のほぐし、キュウリ、パプリカが載った丼ですね。
薬味に乗りと青じそがかかっていて、
これにわさび醤油を混ぜた生卵を投入するという、
海鮮TKGみたいな丼です。

まぁ、マズくはないんですが、う~ん。
純粋に海鮮を味わっている感がなくて
B級グルメ感がにじみ出ていますね。

あと、
人気店のようでランチタイムながらかなり行列が出来ていたのですが
店員さんがいっぱいいっぱいで捌き切れてなかったです。

もうちょっと落ち着いた時間帯に行ってみたいですね。

r.gnavi.co.jp




さて、夜は飲み屋さんを探しました。
松山の繁華街にあります『夢の家』さんです。

松山『夢の家』刺身の盛り合わせ

刺身に力を入れているみたいですね。
なかなか豪勢に盛ってくれました。

日本酒も地酒とかあるし、なかなか良い居酒屋さんでした。

ただ、ちょっと店内が騒がしかったので
しっとりと飲みたいときは合わないかも知れませんね。
みんなで飲む飲み会には良いお店かと。

夢の家 本店
〒790-0002 愛媛県松山市二番町3-3-1 ビリケンビル1F
5,000円(平均)980円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp