食べ歩き11/27

今日のお昼は『プロント』さんで軽めに済ませようかと。
削りパルメザンチーズのカルボナーラを頂きました。

『プロント』セットのサラダ

削りパルメザンチーズのカルボナーラ

乳化が弱い……。

いえ、私は乳化厨ではない……、はず。
とはいえ、このパスタ、ソースがシュルシュルなんですよね。

カルボナーラの濃厚さがないです。
かけているパルメザンチーズは仕事してるのですが
ソース全体としてはいまいち。

やっぱり『プロント』さんはパスタが弱い印象ですね。

同じコーヒーチェーンなら『サンマルクカフェ』さんのパスタの方が、
何で旨みを出そうとしているのか
コンセプトがハッキリしてるパスタになっていると思います。

『プロント』さんは、パスタってこういうものでしょ、
っていう定番メニーを抑えようとしているだけで、
本気でメニー作りに取り組んでないように感じられるんですよねぇ。