新作チェック1110

まずは『ファミリーマート』さんの新作スイーツ
台湾蜜いものスイートポテトタルトを頂けます。

ファミリーマート』台湾蜜いものスイートポテトタル

う~ん、いや、普通にスイートポテトタルトしていますね。
値段的にも頑張っている気がします。
ただ、何が台湾蜜いもなのかがわからない味でした。
特に甘いわけでもなく、何か風味があるわけでもなく
普通のスイートポテトに感じましたね。



お次は『ドトール』さんのミラノサンドの新作です。
ローストビーフ&カマンベール~赤ワインバルコサミコ酢ソース~です。

ドトールミラノサンド ローストビーフ&カマンベール~赤ワインバルコサミコ酢ソース~

おお、なんか立体的。
カマンベールの異物感がすごいですね。

ローストビーフとカマンベールが合わさることよりも
お酢のソースが効いていますね。
酸味があって面白い特徴的なソースに感じます。

ソースとローストビーフが合ってるから、
別にカマンベールは要らない気が……。
メニュー的にもカマンベール抜きで頼めるし、
そういうコンセプトなのかも。

前のカルビよりはミラノサンドっぽいかな。

リピートするなら、カマンベール抜きにするかもしれません。
そんなお味でした。