新作チェック0912

スターバックス』さんの秋の新作をまだまだチェックです。
今日はマロンパウンドケーキを頂きました。

スターバックス』マロンパウンドケーキ

断面に見えている栗だけじゃなくて、
生地からねっとりしたマロン感を感じられますね。
表面のマロンクリームは栗金時に近いです。

モンブランではないので、
マロンクリームの香りとか、ざらつきとか、そういう評価軸がないんですよね。
だから、これはこれでよし。
結果手にかなり高レベルにまとまったスイーツに感じられます。

良くも悪くも重たいパウンドケーキに
ねっとり重たくても評価されるマロン属性を与えるのは
ある種の好手と言わざるを得ない気がします。

根本的に「ねっとり甘いマロン」だけで勝ち組では?