食べ歩き0701

今日は、ちょっと前に心斎橋に開店したお店をチェックします。
『中華そば まほろば』さんです。
頂いたのは、中華そばの細麺と焼き飯、
中華そばは細麺と太麺を選べるお店みたいです。

心斎橋『中華そば まほろば』中華そば 細麺

心斎橋『中華そば まほろば』焼きめし

全般的にスタンダードな中華そばのお店ですかね?
地下にあって、店内は携帯の電波が弱いのが残念。

スープの味は見た目より濃くて、魚系の出汁でしっかり味が付いています。
ちょっと酸い目の味があるスープなので、飲み会の〆とかにはいいかも。

焼き飯はタケノコが入っていて歯ごたえがありますね。
ただ、ちょっとべっちゃりしています。後から香味油を足してる感じですかね。
ちょっと油が目立ちます。

焼き飯も味は濃い目ですね。
結構焦げになっていて、それが雑味になってるのが減点。
これは作り手の腕かなぁ、ちょっと雑な調理に感じます。

全体として、そばも焼き飯も同じ心斎橋だと
『フラン軒』さんの方がすっきりしている印象。

近くに、『フラン軒』さんや『ラーメン大戦争』さんがあるので、
系統が丸被り、今後の生存競争に耐えられるのでしょうかねぇ