食べ歩き12/09

こちらも久々に訪れました。
本町にある『フルバリ』でビリヤニを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20220130233813j:plain

本町 『フルバリ』 ビリヤニ

昔はもっと頻繁にこのお店に来ていたんですけどね。
最近は足が遠ざかっていました。
でも、来たからにはやっぱりビリヤニですよね。

あらためて食べても、ものすごく美味しいです。
あちこちのお店でビリヤニを頂いてきましたが
このお店はシンプルにバランスがいいです。

油が気になることもなく、
スパイスも日本人になじみがあって
食欲を刺激するスパイスがたっぷり。

複雑な味や香りはないんですけど、
絵に描いたようなビリヤニというか
教科書のような一品です。

そして何より、入っているチキンが柔らかいのも
評価ポイントですね。

カレー屋のチキンは筋っぽいことがよくありますが
このお店のチキンは弾力があるのに柔らかいんですよね。

今日も美味しく頂きました。満足満足。


たった一点、不満なのは、
ビリヤニのスモールがメニューから消えたことですかね。
このビリヤニは一人前が多すぎるんです。