食べ歩き11/14

まずは『マクドナルド』さんで新作チェックです。
辛ダブチを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220123220032j:plain

マクドナルド』 辛ダブチ

新作チェックと言いながら、このメニューって
以前に一度発売して、これが二回目のリバイバル発売ですよね。

前に発売したときは、すぐに売り切れて食べなかったんだっけかな。

さて、そのお味はというと
口に入れると、先にチーズを感じ、後味に辛みがきますね。

これは逆の方が嬉しいなぁ。
まずガツンと辛くて、後味にチーズが香る方が、絶対美味しいと思う。
そういう意味では、私の好みからはちょっと外れていますが
ちょっと辛いダブルチーズバーガーと考えると
普通に食べられます。



そして辛い物を食べたらスイーツです。
『プロント』さんで、ラムレーズンマロンを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220123220130j:plain

『プロント』 ラムレーズンマロン

どうしてもレーズンクリーム系は
六花亭』さんレーズンバターサンドとかと比べちゃいますね。
それと比べると、これは薄味で上品な味の仕上がりです。

バタークリームが弱い気もしますけど、
ラムは仄かに香って、薫り高いので
ちびちび食べるぐらいの方が楽しめるかも。

マロンは、風味と甘さに寄与していますね。
そういったバランス感覚は悪くないです。

ただ、土台のビスケットは若干固いので、ちょっと食べるときに
意図しないポイントで割れないか、気をつけながら食べてました。