食べ歩き3/14

まずは、『スターバックス』さんの新作を頂きます。

ローストビーフ フォカッチャです。

f:id:yanagiyosinori:20200314161847j:plain

スターバックス』ローストビーフ フォカッチャ

う~ん、ローストビーフ? って感じですね。

いや、ローストビーフは専門の料理店でも難しいですものね。

コーヒーチェーン店ならこれがいいところでしょうか。

フォカッチャの柔らかさとは良かったですね。

前に出過ぎないで、土台としての役割をちゃんと果たしていました。

普通にスタバさんお得意のローストチキンとかにしたら

良かったんじゃないですかね。

 

 

さて、夜は前に行ったことのあるお店ですが

日本橋にある『蕎麦とラー油で幸なった。』さんで

肉そば(冷)です。

f:id:yanagiyosinori:20200314195608j:plain

『蕎麦とラー油で幸なった。』肉そば(冷)

肉そばとしての完成度はかなりのものです

ラー油でアクセントの効いたつけダレに

海苔や胡麻の香りで食べるそば。

肉も脂ぎっておらず、肉の味がします。

今回はトッピングでとろろを頂きましたが

そばとの相性もいいですね。

 

と、何も問題がないように思えますが

蕎麦湯がちょっとどうかと思います。

普通の蕎麦湯だったら全然問題ないのに

蕎麦湯に生姜が入っているのです。

生姜っぽいのが好きな人ならそれもありなんですが

蕎麦湯ってそばの香りを楽しむためのものですよね?

なんで生姜の匂いにしちゃうんですかね。