食べ歩き12/22

何回も通っている淀屋橋の『バルブトン88』さんですが
今日は、自宅で作るパスタの参考にしようと、
ソース作りの勉強に参りました。
頂いたのは、イワシとキノコのトマトソースパスタです。

f:id:yanagiyosinori:20220131231814j:plain

淀屋橋 『バルブトン88』 イワシとキノコのトマトソースパスタ

具材は、イワシ、エリンギ、しめじ、タマネギ、それと麻の実でしょうか?
定番の具ですけど、イワシの匂いがちょっと気になります。
やはりイワシイワシ、魚臭いです。

トマトソースにも塩分があるんですが
イワシも塩味があって、重なっているのでちょっときついですね。

トマトソースの中で、ちょっとイワシが浮いてるように感じました。
イワシはオイルパスタの方が良いような気がしますね。

ふむふむ、パスタの良い勉強になります。