食べ歩き北海道編11/24

今日は前から見かけてて気になっていたお店

帯広にある『ペペサーレ』さんで季節限定メニューのきのこのカルボナーラです。

f:id:yanagiyosinori:20191124192734j:plain

『ペペサーレ』きのこのカルボナーラ

店内は、まぁ言うたらファミレスです。

イタリアン系のファミレスのようですね。

パスタのレベルは、まぁ普通でしょうか。

このきのこのカルボナーラも舞茸の香りがしますが

カルボナーラ本体も、いわゆる生クリーム系のカルボナーラです。

 

 

さて、腹も膨れたことですし、移動します。

帯広駅近くの銭湯『アサヒ湯』さんです。

f:id:yanagiyosinori:20191124190031j:plain

帯広 アサヒ湯

先日の十勝温泉でモール湯が良かったのに味を占めたわけですね。

このアサヒ湯さんは、住宅地にある銭湯であまり大きくありません。

地元の方が来られるところなので、ちょっと私は浮いていましたね。

浴室内に設置の石鹸やシャンプーはないので、全部持ち込みになります。

行く方はそのへん、把握してから行った方がいいですね。

f:id:yanagiyosinori:20191124204909j:plain

アサヒ湯 ロビー

例のごとく、浴室や脱衣所はマナー違反になるので撮影していません。

ロビーも湯上がりでゆったりできるスペースになっています。

そして湯上がりにはこれ。いちご牛乳です。

f:id:yanagiyosinori:20191124205015j:plain

雪印 いちご牛乳

 なにせ北海道ですからね、牛乳は本場です。