食べ歩き北海道編11/16

もうこれがファイナルアンサーでいいんじゃないかな。

ということで、今年に入って何回も行っている

帯広の『インデアンカレー』さんで野菜カレーを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20191116111329j:plain

インデアンカレー』野菜カレー

これが帯広の『インデアンカレー』さんの最適解だよ。

これが一番美味しいメニューです。

北海道ですし野菜が美味しい。これで決まりです。

通りで、野菜ルーが早く売り切れるはずだ。

 

 

さて、今日は頑張って足を伸ばして帯広を堪能します。

帯広の緑ヶ丘公園に行ってきました。

f:id:yanagiyosinori:20191116115925j:plain

緑ヶ丘公園 旧世界一長いベンチ

いやぁ、さすが北海道。広いっす。長いっす。長い椅子。

ベンチの終わりが見えませんね。長さ400.4m

まぁ純粋な長さよりも、休日なのにそのベンチに誰一人座っていない

というのがミソな気がします。

1981年に作った当時は世界一長いベンチとして作られたそうですが

1989年に石川県のベンチに抜かれたらしい。

 

公園内を散策して、水場を発見。

水場と行っても護岸工事をして人工的なものではなく

水が溜まってるだけの池っぽいところです。

f:id:yanagiyosinori:20191116121346j:plain

緑ヶ丘公園 水場

写真では分かりづらいかもしれませんが、全部凍ってます。

透明な氷ということは、不純物が少なく、深々と冷えたのでしょう。

寒いですからね。

11月の帯広は昼にはなんとかプラスの温度になりますが

日が沈むと氷点下ですから。

 

そして、緑ヶ丘公園といえばリスです。

エゾリスがめっちゃいました。人に慣れているのか、あまり逃げ出しません。

飼われているわけではないので、近づくと隠れますが。

f:id:yanagiyosinori:20191116123508j:plain

緑ヶ丘公園 エゾリス

たしかに可愛い。でも触っちゃだめです。

自然動物なので寄生虫とか病気が感染る可能性があります。

餌もやらないようにしましょう。マナーですし、それが動物のためです。

 

というわけで、大自然(?)を堪能したので

帯広駅の方まで戻ってきて、腹ごなしです。

『ありがとう』さんで豚骨赤味噌ラーメンです。

f:id:yanagiyosinori:20191116204110j:plain

『ありがとう』豚骨赤味噌ラーメン

う~ん。地元の方の紹介で美味しいと聞いたお店でしたが

私にはあまり合わなかったようですね。

というか、札幌とか新千歳空港でさんざん味噌ラーメン食べてますからね。

並の味噌ラーメンではもう満足できない体になっているのかも。