食べ歩き7/26

今日は久しぶりに難波の間借り系『カレー屋バンバン』さんに行ってきました。

『カレー屋バンバン』さんは個人的に難波のカレーNo.1ではなかと思っています。

頂いたのはカレープレートです。

f:id:yanagiyosinori:20190726134347j:plain

『カレー屋バンバン』カレープレート

『カレー屋バンバン』さんのカレーの長所は完成度ですね。

改善点が見当たらないというか、満足度が非常に高い。

ルーはものすごくコクがあってスパイスも聞いている。

香辛料の香りもいい。それらのバランスが成り立っているので

味に不満が出てこない。そんな感じです。

 

でも不満点はありますよ。

店の開いている時間、売り切れが早い、行列ができていたりする。

食べるまでの難易度が若干高いのが困りものです。

 

 

 

そして夜は難波エディオンのラーメン一座チェックです。

せたが屋』さんのせたが屋ラーメン

f:id:yanagiyosinori:20190726183229j:plain

せたが屋せたが屋ラーメン

塩ラーメンですね。

さすがの塩であっさり食べられます。

同じ塩系の龍旗信と比べると出汁が効いている感じがしますが

スープがあっさりなので薬味の白ネギの風味が勝ってしまっている気もします。

 

そういえば『せがた屋』さんって、『ひるがお』さんは別のお店でしたっけ?

なんか同じお店に思えてたんですが……。