食べ歩き6/22

そういえば、エディオンに出来たラーメン一座に

あれから行っていないことに気付いて行ってきました。

『別邸たけ井』さんのあっさり鶏豚骨です。

f:id:yanagiyosinori:20190622161635j:plain

『別邸たけ井』あっさり鶏豚骨

まずくはないのですが、なんかこう特徴がありませんね。

薬味のネギに負けてる気がします。

あっさり味を選んだからでしょうか。

次に行ったら「濃厚」と食べてみます。

 

 

そして、久々の道頓堀です。

老舗中の老舗『今井』さんで鱧丼です。

f:id:yanagiyosinori:20190622201448j:plain

『今井』鱧丼

いやぁ、鱧の季節ですからね。

食べ歩きをしていると、こういう季節の料理が食べたくなるもんです。

お味は、実に上品な上方料理って感じですね。

ゴボウが入っている所以はわかりませんが

やわい玉子と鱧の間を縫って歯ごたえと匂いでアクセントになっています。

三つ葉の香りつけもグッド。

鱧の食感と旨味を見事に玉子の中に閉じ込めてる辺りは

流石老舗といった感じです。