食べ歩き4/16

う~ん。自粛でランチのお店がやってない。

今日はだいぶ探しました。

途中、お弁当のテイクアウトを買おうか迷ったのですが

お弁当を食べる場所がないんですよね。

というわけで、『創作中華バル 玩笑家』さんで

麻婆豆腐セットを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20200416121105j:plain

『創作中華バル 玩笑家』麻婆豆腐セット

お店の名前が創作中華なので、もっとひねってくるかと思いましたが

スタンダードなとろみのついた麻婆豆腐でした。

豆腐が柔らかいので、つるっといけます。

 

ランチセットには野菜ジュースが付いているのですが、

まぁ当然か、麻婆と野菜ジュースは合いませんでした。

そりゃそうだよね。

この野菜ジュースは食前に飲めばよかったのかな……。

 

 

そんなこんなで、やっぱり多くの店が自粛中なので

食事に悩みます。

そんなときは、やっぱり『マクドナルド』さんのテイクアウトに頼りましょう。

サムライマックシリーズの炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフです。

f:id:yanagiyosinori:20200416184413j:plain

マクドナルド』炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

おお、こういうのでいいんだよ。的なやつだ。

 

先日の炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフはごちゃごちゃしていましたが

これはパテとチーズに炙り醤油風ソースがかかっていているだけ。

非常に明確に、このソースで食え、って感じにまとまってます。

この一刀両断感。これがサムライマックだよ!

 

レギュラーメニュー化してもいいんですよ、マクドナルドさん?