食べ歩き2/16

北海道で見かけた自販機です。

世にはいろんな自販機がありますが「さすが北海道」って感じでした。

f:id:yanagiyosinori:20190216134248j:plain

北海道の自販機

 

そ、そんなこんなで北海道から撤退です。

恒例の新千歳空港内のアイスクリームを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20190216144415j:plain

『小樽洋菓子舗ルタオ』ジャージーミルクとチョコレートマリアージュ

よく「白い恋人」のソフトクリームはいただきますが

『小樽洋菓子舗ルタオ』さんのクリームは初めてですね。

ジャージーミルクとチョコレートマリアージュです。

他の北海道系アイスよりクリーム感が薄く、代わりにジェラート感があります。

甘いスイーツ系ですね。

 

さて、甘くなった口を引き締めるために

モスバーガー』さんの新作チェックです。

麻辣モスバーガーです。これは見かけたら行くしかないですね。

f:id:yanagiyosinori:20190216153135j:plain

モスバーガー』麻辣モスバーガー

不思議な味、というか麻婆に近くなく

スパイシーモスの亜種といったイメージですね。

辣は効いているのですが、そろほど辛すぎるということはありません。

個人的にはスパイシーモス同様レギュラーメニューでもいいですよ。