食べ歩き01/26

ちょっと前に出来たお店、淀屋橋にある『おでん処 おずや』さんに
行ってみました。
このコロナ禍で、おでん屋さんは相当に厳しいと思いますので
応援の意味で突撃です。
頂いたのは、おでん定食土手焼き付きです。

f:id:yanagiyosinori:20210905221854j:plain

淀屋橋 『おでん処 おずや』 おでん定食土手焼き付き

薄い。薄すぎる。
いや、上品な味と表現すべきなのか。
私のような下町の人間には、この上品さは
ちょっと解釈違いというか、うん辛子が欲しいな。

いや、辛子はちゃんと卓上にありますので
辛子は付けているのですが、これだけ薄味だと
辛子の味ばかりになってしまいます。

う~ん。何時間も煮込んだぐだぐだのおでんが好きなのですが
ちょっと違いました。
まぁ、そのあたりは私の個人的な嗜好なので
上品な味に慣れた上品な方なら、いいお店なのかも。