食べ歩き北海道編10/17

さて、インデアンカレーが表のソウルフードなら
今日のお店は真のソウルフードなのかもしれません。
帯広で焼き肉といえば『平和園』さんの本店です。

f:id:yanagiyosinori:20210516220505j:plain

帯広 『平和園』 焼き肉

うめぇ!としか言えない。素晴らしい焼き肉です。
(写真はジンギスカンでしたっけね。)

何が素晴らしいかというと、赤身の肉本来の旨味です。
脂まみれの霜降りとは違う旨さがあります。

特に「サガリ」は秀逸です。
赤身なのに柔らかくて、口の中でとろけます。
でも脂臭くない。
そして、お値段もリーズナブル。
これは通いたくなるお店ですよ!

店内は、焼き肉の煙りで白くなるほどで、
ここで食事したら、体は焼き肉臭くなるので注意です。
その辺は、注意ですね。