そしてまた北海道に

はい。また北海道に行きます。

 

というわけで、まずは伊丹空港

『WOLFGANG PUCK PIZZA』さんのフレッシュモッツアレラピザを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20181212154837j:plain

『WOLFGANG PUCK PIZZA』フレッシュモッツアレラピザ

そういうメニューを選んだということもありますが

スタンダードなピザですね。トマトとチーズの相性を確かめる

みたいな意味があるのかな。

 

そして、新千歳空港

こちらでは『けやき』さんでニラ豆板拉麺を頂きました。

『けやき』さんも有名店ですよね。

f:id:yanagiyosinori:20181212203543j:plain

『けやき』ニラ豆板拉麺

ただ、なんというか、今年は散々北海道で味噌ラーメンを食べましたので

飽き気味です。

それでも気にせず頂けるあたりが『けやき』さんの実力でしょう。

 

 

そして到着。

汽車を降りるとそこは雪國であった。

f:id:yanagiyosinori:20181212225159j:plain

強制ホワイトクリスマス?

もうすっかり冬ですね。

というか、もうすぐクリスマスか……。

この辺はどうやってもホワイトクリスマスなんですね……。

 

 

札幌駅で買ったのですが

f:id:yanagiyosinori:20181212232807j:plain

森彦の珈琲

これって、北海道限定のコーヒーなんですかね?

すっきりとした味わいで、めっちゃ好みのコーヒーなんですが

全国販売してくれないんですかね?