食べ歩き11/14

お昼のランチを探して歩き回ってたどり着いたお店です。

淀屋橋にある『HMTカフェ ダイニング』さんで

サーモンのサラダ丼です。

f:id:yanagiyosinori:20191114122411j:plain

『HMTカフェ ダイニング』サーモンのサラダ丼

名前のまんまのメニューです。

サーモンのサラダをご飯の上に乗せただけっぽい。

ドレッシングは醤油ベースかな?

サラダを食べてる気しかしませんでした。

でも、別に悪いことじゃなくて、ヘルシーメニューで

ダイエットには良いかも。

 

 

 

そして、次は『かつや』さんの新メニューチェックです。

出汁あんかけカツ丼です。

f:id:yanagiyosinori:20191114202101j:plain

『かつや』出汁あんかけカツ丼

ほうほう、これはおもしろい。

以前『吉兵衛』さんで、ひやだしかつ丼を頂きましたが

あれは茶漬けっぽかったのですが

これはあんかけなので、それとは差別化ができてますね。

あんかけを大きな海苔とわさびで食べるあたりは

蕎麦掻きに似てると感じました。

普通のカツ丼とはかなり食感が違って、その変化が楽しめます。

なかなか興味深い企画でした。