怒られました

知り合いにこのブログが
見つかってしまったのですが
「ランキングについて
 もっとちゃんと説明してよ!
 全然意味わかんない」
とお叱りを受けました。


確かにそれは自覚するところなのですが
基本的にランキングについては深入りしない
スタンスを取ろうと思っていました。
まぁ
こんなブログにランキングをどうこう出来る
影響力はないはずですが
『もしかして』ランキングに悪影響が出ては
皆様にご迷惑がかかると思い
ワザとランキングの話題は避けていました。
googleで検索出来るようになってしまったので
最低限ランキングの報告はするようにしましたが
基本的な考えは今も同じです。


ですが、説明要求があったとあっては
さすがに説明しないワケにもいきません。


RANKING-KINGとはリーフ出版が
今年の一月に創刊したライトノベル系の新レーベル
ZIGZAGノベルスに付随したランキング企画です。
詳しくは公式ページを見て頂いた方が
私なんかが説明するより
分かりやすいと思います。
そのRANKING-KINGに私、柳よしのりが投稿した作品が
「曾根崎祐護の裏調書」という作品です。
これまで七回連載され
累計二位にまでランキングは上がってきました。
しかし、週間一位が未だに取れない万年(?)三位です。


さてはて 今週こそは二位以上が取れるのでしょうかね?