食べ歩き4/14

またまた、自粛中でも食事できるところを探しました。

今日は淀屋橋にある『バルブトン88 』さんで

パスタランチのきのこの明太子スパゲティです。

f:id:yanagiyosinori:20200414121931j:plain

『バルブトン88 』パスタランチ_きのこの明太子スパゲティ

この店の前から存在は知っていましたが、入ったことはなかったでしたね。

今、淀屋橋はランチ時で営業しているお店は半分ぐらいですね。

このまま、お店が全部営業しなくなったら、食事ができなくなってしまいます。

 

まぁそれはともかく、このスパゲティですが

本格派志向で頑張っているのはわかりますが

明太子の味のバランスがいまいち。ちょっと塩辛かったです。

多分、こんなことを言うと店の人に怒られそうですが

明太子じゃなくて、辛子明太子(出汁系で漬けたやつ)に替えるか

クリームを足して明太子クリームパスタにした方が

日本人受けしそうな気がします。

今のバランスは、海外人向けっぽい気がする。