食べ歩き4/4

営業自粛でお店を閉めているところも増えて来ましたね。

とはいえ、こちらも食事をしないと生きていけませんのでランチです。

 

本町の『明元』さんで麻婆豆腐セットです。

f:id:yanagiyosinori:20200404113748j:plain

『明元』麻婆豆腐セット

麻婆が丼に入っている……、だと……。

あんまりとろみの付いていない麻婆ですね。

かといって辣油が多いわけではないので白湯がメインでしょうか。

多分、丼に入っているのも、この麻婆は掻っ込むことを前提に

調整されているのかも。

ともかく、深い丼に入っているので一人前は結構な量でお腹いっぱいです。

 

 

途中、道頓堀に寄ってみました。

f:id:yanagiyosinori:20200404124650j:plain

自粛中の道頓堀

人が少ないですね。早朝かと思うほどの人数しか人がいません。

昼の道頓堀でこの少なさは人生で初めて見ましたね。

外国人が少ないのもあるでしょうが、

皆さん、ちゃんと自粛している証拠ですね。

 

いえ、私もちゃんと自粛していますとも。

遊びに来たわけでも、野次馬に来たわけでもありません。

通行の途中なだけです。