食べ歩き4/19

さて、緊急事態宣言での営業自粛で難波も

ほとんどの店が閉まっていました。

また『マクドナルド』さんのテイクアウトに頼ろうかと思いましたが

通りがかったら日本橋にある『き田たけうどん』さんが開いていました。

 

意外でしたね。まさか『き田たけうどん』さんが営業しているなんて。

というわけで、トンガリ君を頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20200419144212j:plain

『き田たけうどん』トンガリ

このトンガリ君というのは、温かいうどんに肉と生姜の天ぷらを乗せて

一味を振った一品です。

名称は、一味の辛さや生姜の辛さで、とんがった味という意味でしょうかね。

この生姜の天ぷら、大阪で見かける紅生姜の天ぷらと違い、

全然まろやかじゃない、本当に辛い生姜です。

マジにとんがった味です。

生姜の嫌いな人は、まず食べれません。

でも、食べてると体がホカホカしてきます。

病原に対する抵抗力も上がりそうな、そんな気になりますね。