やっとデータサルベージ

7月にPCがクラッシュして

その復旧にやっと目処が立ちました。

なんとか、やっとにして壊れたSSDからデータがサルベージ出来ました。

おそらく壊れたアドレスはOSデータのところだったのでしょう。

ほとんどのファイルデータを復旧しました。

 

いやぁ、これまで数々のトラブルに合ってきましたが

今回のは堪えました。

故障したSSDに入っていたデータが

OSのブートドライブ以外のドライブ内にあっても

OSに認識された瞬間OSがブルースクリーンになるという症状で

どうやってSSDからデータを取り出すか、四苦八苦していました。

 

まぁ、結局SSDをHDDにハードコピーしてから

Window7のブートCDを作ってCD起動でそのHDDをドライブ修正かけて

データ復元をして、やっとデータが読めるようになりました。

正直、もうやりたくないです。

 

NASでも建てるかぁ。