食べ歩き2/23

今日は奈良にやってきました。

奈良も古都だけあって食べ歩きポイントが多いですよね。

 

まずは、ならまちにある『cervo bianco』さんで

ジェラートを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20190223142954j:plain

ならまち『cervo bianco』

ジェラートはたくさんの種類があり迷ってしまいますね。

紅茶の渋みとジェラート甘みを交互に頂いて

香りやら甘みを楽しむ至福のひとときです。

 

ならまちの町並みを堪能したあとはJR奈良駅まで帰ってきまして

奈良らしい和菓子を頂きます。

『天極堂』さんで抹茶とくず餅です。

f:id:yanagiyosinori:20190223164125j:plain

『天極堂』抹茶とくず餅

和菓子らしいあっさりした甘みにきな粉の香り

そしてツルッとしたのどごし、さすがに伝統の甘味って感じです。

 

ただ、抹茶ってスイーツやパンの香り付けにはいいですが

飲むとめっちゃ苦いですよね。(なぜ頼んだ)

 

 

という感じにスイーツを巡ってきましたので

小腹を満たすために天王寺駅内にある『デリカフェ・キッチン』さんで

具だくさん野菜のカルボナーラです。

f:id:yanagiyosinori:20190223181023j:plain

『デリカフェ・キッチン』具だくさん野菜のカルボナーラ

ぜんぜんカルボナーラになってない……、とは言わぬが花でしょうか。

まぁチェーン店のカフェのパスタならこんなものでしょうか。