食べ歩き03/13

今日も今日とて本町でランチを探していたのですが
新しいお店が出来ていましたので、早速突撃してみました。
『石窯食堂ポーネ』さんです。

このお店の場所って、前は台湾料理屋じゃなかったかな?
あのお店なくなっちゃったんですね。残念です。
まぁ新しくできたこのお店に期待しましょう。

頂いたのは、パスタランチで
とろとろ牛すじミートソースです。

本町『石窯食堂ポーネ』ランチのオードブル

本町『石窯食堂ポーネ』とろとろ牛すじミートソース

サラダとオードブルは大味、
というか味がはっきりしているというか。
これは意図的な味付けですかね。
イタリアン的な気がします。
日本食に慣れていると、ちょっと違和感あるかも。

パスタの、牛すじはイメージよりだいぶ牛すじ。
大阪の牛すじ、じゃなくて洋食っぽさがある仕上がりというか
大阪の牛すじって煮込みまくって、
ほとんどコラーゲンになるまで煮込むんですが、
この牛すじは、あくまでお肉として使っているんですよね。

それはそれで牛すじの旨味はあると思います。

パスタは、生パスタなのですが
それでもアルデンテで芯がある感じも残っています。
これも狙ったゆで加減でしょう。

総合的な評価は、
ビジネス街でランチをやっているお店には珍しく、
本場イタリアンな味を再現しようとしている気がしました。

ピザランチもあるらしいので、次はピザを食べにこよう。