新作チェック03/10

久々に『ドトール』さんが、新作ケーキを出しましたね。
クリーミーレモンケーキです。

ドトールクリーミーレモンケーキ

クリーミーというか、かなり柔いケーキ。
触感としてはババロアとかと同じぐらい柔らかいです。

レモンはそれほど強くなく、酸味はない。
香る程度のレモンですね。

クリームとレモンクリームの二層でレモン汁が入ってるのは
下のレモンクリームだけかな。

土台のスポンジも柔らかいから、口あたりはライトで
すっと溶けていくいって、後味に全然残らない。

う~ん、結構面白くはあるんだけど
柔らかすぎて頼りないケーキに感じてしまいました。

スイーツとして食べるからには、ある程度の重さが
欲しかったですね。



スペアリブ作成中

自家製スペアリブ

初めてスペアリブを作りました。
なかなか、焼き加減が難しいんですね。

タレをかけながら焼いていたのですが
見た目角煮っぽくなってしまいました。