新作チェック02/27

おや、ついにバリエーションを変えてきましたか?

スターバックス』さんで、もっちりあんボール さくら&抹茶です。

スターバックス』もっちりあんボール さくら&抹茶

気を抜いていると見落としそうですが
これまでのシリーズは「もっちりボール」で
これは「もっちりあんボール」ですからね。
中にあんが入っているのです!

そのあんはかなり甘い味付けですね。
甘味のパンチを意識したのでしょうか?

中にあんが入るだけで、
普通のもっちりボールとは全然印象が変わりました。
これは完全にスイーツですよ!

ただ、個体差なのかもしれませんがもっちりしてない……。

結構固かったんですよね。
ディスプレイの中で乾燥したのかな?

まぁ、結局、甘みが強いのでスイーツ感はあるのですが、
コーヒーのお供にしては甘すぎる気がしました。

今後の新味の開発に期待しておくとしましょう。